2011年12月27日火曜日

浅田真央 優勝!とメダリストオンアイス

全日本女子も25日に終わりました。  真央ちゃん、2年ぶり優勝!おめでとう~ 日本中が応援していましたね。 視聴率40%!  凄い!  人気実力ともに№1です!

全日本女子結果

1位浅田真央

2位鈴木明子

3位村上佳菜子

4位今井遥

4位に今井遥ちゃんが入ってくれたのは嬉しい~  好きな選手なので・・・
去年は全日本初出場で12位。  
アメリカにスケート留学して佐藤由香コーチに師事。佐藤コーチの元には、アメリカの有力選手がたくさんいる。彼女にとってはいい刺激となっているのでしょう。 
大躍進! 年明けの四大陸選手権が楽しみ♪

2年ぶりのだいまお優勝!  やっぱり日本のエースはこのふたりでしょう~♪
ふたりのファンとしては・・・もう!嬉しくて、嬉しくて~~~大興奮でした。

そして翌日のエキシビション。  オープニングでふたりが一緒にでてきて~  やっぱ、絵になるわ~ 
このメダリストオンアイスは選手達が激戦から開放されて、得意なものを披露するので見ごたえがあるのと、舞台裏や選手達の会話などもあるので、いつも楽しみにしています。
でもでもですよ~  ランビエールが来てたのに、演技をカットするなんてどーよ(怒)!テレビ局!
怒っている人多いぞう~~~!!!

大ちゃん、真央ちゃん、ふたりそろってのインタビュー・・・大ちゃんの真央ちゃんへの言葉。やさしさがいっぱい・・・

「ここに戻ってきてくれただけでも嬉しい。」

真央ちゃんの柔らかい表情がすてき・・・

ふたりとも2年ぶり5度目の優勝   

おめでとう

四大陸選手権と世界選手権

アベック優勝できるといいな

きっとできると信じてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿