2011年12月12日月曜日

グランプリファイナル2011

観ました。昨日のSP、今日のFS  

昨日の大ちゃん、いつもと違う顔してた。結果がわかってみたから、動揺はなかったけど・・・
4回転、確立が低くても、リスクを背負っても、どうしてもやりたかった挑戦。
両足着氷、その後のコンビネーションジャンプの失敗。まさかの5位!
でも私が驚いたのは、その後のインタビュー。
口調はしっかりしてたけど、眼が真っ赤、まぶたがはれてる・・・泣いた? 泣いたんだ。

真央ちゃんのママとは親しかったって、ママのお気に入り・・・
大ちゃんにとっても大切な人だったのかも・・・

「彼女は、お母さんが大好きだった。今後の彼女が心配・・・」

やっぱり影響があったのかな。

でもFSは凄かった! 4回転は手は着いたけど、回ってた。その後は完璧!ガッツポーズ!
スタンディングオペレーション! 
胸につかえていたものがストンと落ちた。
大ちゃん!やっぱりあなたは凄いよ! 強くなったよ! 10代から観てきたけど、あの頃は想像できなかった。今のあなたを・・・ごめん

大ちゃんがいい流れを作って、その後の羽生君も凄かった!初ファイナルで自己ベスト!
またまたスタオペ!
やっぱり大ちゃんの後継者は君だよ! 4位だったけど、間違いなくファイナルで成長したよ。

あっこさん!2位、おめでとう!真央ちゃんの思いも載せて頑張ってくれました。ありがとう。

チームジャパン、感動をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿