2012年2月23日木曜日

娘の戦い、終わる  合格!おめでとう~

終わりました~ 次女の大学受験!

某大学の体育学部。スポーツトレーナーを目指すそうです。全く予想外の選択!

次女はも数学が好きで、理系を選択してました。大学は数学科を希望していたはずでした。
が、夏休み直前の進路変更!  
「好きなスポーツに携わる大学に行きたい!」と言い出して・・・次女はスポーツが好きで、小学校時代はサッカー、中学、高校とバスケットボールをやってました。
勉強するなら好きなことをやりたい・・・アスリートを支えるトレーナーになりたいと思ったみたいです。
何をするにも醒めていた次女がそんな夢を持っていたなんて・・・嬉しかった、親として。
厳しい道ではあるけれど、負けないで夢を叶えてほしい。
渡部トレーナーのような選手から信頼されるトレーナーになってほしいです。

次女がこの大学を選んだのは、家から通えるということ。なぜなら母校の後輩達の練習や試合を観に行きたいから・・・母校のバスケの顧問の手伝いをしたいから・・・なのだそう。
彼女の後輩を思う気持ちに、胸が熱くなりました。 親ばか


これからの4年間、勉強はもちろんだけど、それ以外の新たな友情を育んだり、学生にしかできない経験をたくさんしてほしい。

2 件のコメント:

  1. dmLoveさん こんばんは!

    お嬢さまの合格おめでとうございます!!
    よかったですね。
    それもスポーツトレーナーを目指しての体育学部、すごいですね(^^)
    人との絆が大事な素敵なお仕事ですね。
    私も、まずは渡部トレーナーのことが浮かびました♪
    充実した4年間になりますように!!

    ps,「最後の役員会」にもコメントさせていただいたんだけど~~、コメントゼロになっていますね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. kcさん。コメントありがとうございます。
      とにかくほっとしました。 後からわかったことですが、すごく人気の学部でなかなかの競争率だったみたいで・・・全て本人に任せていて親は勉強不足でした(汗) 厳しい道ではあると思いますが夢を叶えてほしいです。

      ほんとにすみません~  せっかくのコメント~(涙)

      「最後の役員会」は不覚にも人前でうるうるきてしまいました。。。
      3年間のことを思い出してしまって・・・
      kcさんのコメント拝見したかった~ 
      「真央ちゃん」のコメントはなぜかGmailのボックスに入ってました。。。  
      どうして~~???  

      kcさんのコメントを楽しみにしてます。
      懲りずにお越しください。

      削除