2012年2月5日日曜日

決戦!始まる!

フィギュアの四大陸、世界選手権と、決戦が迫ってきてますが、今回の決戦は・・・
我が娘の大学受験!

とうとう当日になってしまった~  今頃は終わっている頃かな。

大学受験は期間が長い。体調管理に気を使う。 食べ物、睡眠、部屋の乾燥、願掛け、親に出来ることはこのくらい・・・

娘は大手予備校には行かず、学校の模試と中学からお世話になっている個人塾に通って頑張ってきた。勉強する場所は我が家のリビングと私の仕事部屋だったレッスン室。
レッスン室は静かなので、勉強には向いているのだが、エアコンの暖房機能が壊れていて、めちゃくちゃ寒い! 電気ストーブ(かなり強力なヤツ)は置いてあるけど、この冬の寒さにはきかないみたい(苦笑)
自分や家族の状況で、家の部屋を使いわけていたようだ。

自分の部屋(寝るだけ)

レッスン室(眠くなると、眼を覚ます為に使う)、

リビング(家族がいないときに使う)

自分なりに工夫をして、頑張ってきたのだから、うまくいってほしい。
努力が報われますように・・・
親はただ祈ることしかできない~


でもでも、そんなわけで家中の部屋が散らかり放題~~~!
「お願い、終わるまでさわんないで!」と言われているので・・・
眼をつむっている。。。

はやく掃除したい・・・

でも、とにかくがんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿