私は娘が通ってる高校で学年委員をさせていただいている。
そう、やっていたのではない、させていただいていたのだ。
娘は、真面目で優しい子で(親ばか)、とてもナイーブ・・・高校に入学した時、なんとなく心配になり、学校に来る機会の多い役員になろうと思って、先生がたと交流が多い学年委員を希望した。
予感は的中し、色々あった高校生活だった。 でも、好きなバスケットボール部に入り、友達にも恵まれ、楽しいことも、つらいこともあったけど、充実した3年間だったと思う。
なんといっても、先生方が暖かく娘を見守り、娘の可能性を信じていてくださった。担任、顧問の先生はもちろん、他の先生方も・・・ほんとに感謝しています。
他の高校だったら、もたなかったかも・・・
高校の役員は3年間変わらない。長いと思ったけど、あっという間だった。
委員会以外に、バラ農園に行ったり、農家に採れたて野菜を買いに行ったり、ランチに行ったり・・・
楽しく過ごさせてもらった。
何よりも、役員のママ達との出会い。 この先ずっとお付き合いしていきたい方ばかり・・・
娘のことで悩んでいる時も、励まし、慰め、一緒にないてくれちゃったりして・・・
以前書いたが、私は料理が好き! お菓子、パン作りも。
3年間委員会の時は、ケーキやパンを作って持って行った。 頼まれたわけではなく、一方的に・・・(苦笑)
私や娘を暖かく見守っていてくれた役員の方への私からの感謝の気持。
「美味しいと」言って微笑んでくれる皆さんの顔が見たくて・・・そんなお顔を見ると、自分に自信が持てたから・・・自分のために作っていた。
8日に最後の委員会があった。 レモンケーキを焼いていった。作りながら、「これが、最後か」
と思って、感慨深かった。
「ずっと、おやつを作ってくれてありがとう。おかげで役員会も楽しかった。」と皆さん、言ってくださって・・・
こちらこそ、ありがとう。 おかげで私も、娘同様、3年間気持ちが切れずに頑張れました。
卒業後もよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿