2012年2月7日火曜日

ローザンヌ国際バレエコンクール 日本の17歳菅井円加さん、優勝!

日本バレエ界でも、若手が快挙!  

厚木市在住の女子高生ががんばった~!
同じ神奈川県民として心から拍手を送ります。

羽生君、錦織君、辻井君・・・最近、日本の各分野の才能が世界に認められて嬉しいですね♪

私が学生の頃は、海外留学生がコンクールで入賞、優勝することはあったけど、日本だけでレッスンをつんでというのは、なかなか出来なかったような・・・

日本の先生方の努力が実ってきたんでしょうか。。。 先生方も大変な道のりを経ていらしたのでしょうね。
私も「人に教える」仕事をしてきたので、育てるということが、どれだけの努力と忍耐が必要か、時には自分の家族より優先しなくてはならない・・・

生徒の快挙は先生の快挙でもあります。

長年指導してらした、先生にも心からの賛辞を送ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿