2012年1月3日火曜日

箱根駅伝

私はスポーツ観戦が好きだ。  もっぱらテレビ観戦だけど・・・。
フィギュアスケート好き(特に高橋大輔と浅田真央)なのは以前に述べたけど、次に好きといってもいい箱根駅伝。もうファン歴は子供の頃からだからフィギュアより長いかな~
うちの近くを通るということもあって、一昨年までは毎年観に行ってた。 そばでみると選手達の細さに驚く! 

昨日の往路は最初は昨年の優勝校早稲田がいいスタートをきったが、途中で東洋大に逆転された。
東洋大は山登りに絶対的エース柏原君がいるので、先頭になってしまえば理想どおりのレースができる。  過去3年、柏原君はいつも追う立場だった。見ているほうは、彼が何人抜くのかが楽しみだった。でも、彼にとって最後の山登りはトップで行くことになった。初めて敵は自分。  
どうかなと思ってみてたが、飛ばす飛ばす~  なんと2位早稲田に5分以上の差をつけた。
このままだと東洋大の勝利かな・・・ でもなにが起きるかわからないのがスポーツ。
現在も復路の熱戦が繰り広げられている。
もうじき近くを選手達が通っていく・・・  誰も脱落者がないように、繰上げスタートもないように、母校の襷が最後までつながるように、祈るばかりだ。

現在
1位 東洋大
2位 早稲田
3位 明治
4位 駒沢

0 件のコメント:

コメントを投稿