2012年1月20日金曜日

今日のパン

私は自宅でパン教室を開いている。 イーストではなく天然酵母(ホシノ)を使っている。

4クラスあるが、どのクラスも楽しいメンバー。 大変なこともあるけど、生きがいでもある。

その教室を、私の都合で5月までお休みをいただいた。 娘の受験、卒業、入学となにかと落ち着かない・・・

人に何かを教える時、音楽の時もそうだったけど、気ぜわしいとうまくいかない。 私は・・・

パンにしろ音楽にしろ、人に夢と幸せを与える仕事だと思っている。

教える側の気持ちが落ち着いて、満たされてないとうまくいかない・・・

教室がない間、いろんなパンを焼いてみよう。

ふだんあんまり作らない甘いパンとか・・・おかずパンとか・・・



今日作ったパン

食パン(大型)
バターロール
ちぎりパン

ちぎりパンはパン生地にラム酒をしみこませた、ちょっと大人のスィ―ツパン。 
ほんのりラム酒の香りに誘われて、止まらなくなる危険な?パンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿