2012年1月18日水曜日

20歳のロクサーヌと25歳のロクサーヌ

すっかりブログをサボってしまった。

いろんな方のブログにお邪魔して見させていただいて、皆さんの熱心さに感心し、うなずき・・・
それだけで満足していた数日・・・

今月にはいって、アイスショーがあり、ブログにはその様子が、書いてあり、読んでいる私まで行った気になってしまった。

みなさん、ほんと、文章力にたけていらしゃる。。。 

高橋大輔はスーパーチャレンジでは、今季のSPを演じ、ジャンプ失敗、「失敗しすぎ~」と苦笑していたが、年明け初すべりのせいか、緊張していたようだ。
彼のファンとしては「ジャンプ失敗」なんて文字をみるとドキッとする。  信じていないわけではないけど、常にファンをドキドキさせる選手なのである。   彼は・・・・

しかし、その後のスターズオンナイスでの、ロクサーヌは素晴らしかった~   すごく安心させてくれた。  彼の顔の表情、身体の動き、スケートのひとけりがなんていうか、美しい絵画を見ているようだった。

彼が20歳の時の全日本のメダリストオンアイスでのロクサーヌがとても好きだった。  若さがあふれ、情熱のほとばしるままに、前へ前へと押し捲るあやうい美しさのロクサーヌ・・・
心をもってかれた。  もっと好きになってずっとこの選手を応援していこうと決めた瞬間だった。

そして今回の25歳のロクサーヌ・・・ 正直、あまりにも5年前が衝撃だったためか、期待しすぎたのか、 あれ?っと最初は思った。 なんか違うぞ・・・なんで~   と思い何度もリピートしてみた。

今度は見ていくうちに、ゾクゾクっとした。  違いはなに?  自分なりに考えてみた。

20歳の時はなにかを掴もうと、未知の世界へ殴りこみをかける挑戦のロクサーヌ

25歳の現在は頂点を極めた王者の復活へののろし・・・  貫禄が違うのだ。 あのころと役者がちがうのだ。
いまの彼のからは王者のオーラがでまくっている。  あやうさが全く見られなかった。

テレビからでも感じたのだから、生観戦した方達の興奮はいかばかりか・・・

これから彼はどこまでいってしまうのか、恐ろしささえ感じていしまった25歳のロクサーヌだった。

余談だけど、どなたかが、大輔&真央 ダークワルツ という動画を作ってくださっていた。

最高に素敵でした  感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿