2012年1月23日月曜日

やっぱり凄いな、浅田真央&高橋大輔

もう、すでにブログにたくさん上げられいるが・・・

子供に聞いた、世界的な活躍を期待するスポーツ選手

1位 浅田真央 (フィギュアスケート)

2位 高橋大輔 (フィギュアスケート)

3位 ダルビッシュ(野球)

4位 イチロー  (野球)

5位 澤穂希   (サッカー)





日本が世界に誇る、フィギュアスケートの男女両エースがワンツーですよ♪

真央ちゃんは、悲しみを乗り越えて素晴らしい演技で優勝し、
大ちゃんは、大怪我を乗り越え、現状に満足する事無く、マニアックに努力する姿に、子供達は憧れを抱くのかな。

厳しい眼を持つ子供達に認められて凄いな~  だいまおファンとしては凄く嬉しい~~~!

あとは、9位に安藤美姫、15位に・・・・ま、いっか

 
今、ユース五輪が行われていて、日本の選手達もがんばってる。 フィギュアでは、真央ちゃんの後輩の宇野君が銀メダル、大ちゃんの後輩の中村君がフリーで追い上げて6位入賞。

ふたりとも、憧れの選手は高橋大輔!  このふたりはSPでつまずいてFPが怖かった(中村)が、
大ちゃんの「いい経験だから、恐れず思いっきりやって来い」といわれ、思い切りよく滑ったら自己ベスト!(中村)  そんな中村君の演技に影響されてがんばった宇野君!結果、銀メダル!

このふたりは、今後良いライバル関係になるんだろうな~。 宇野・中村の時代がやってくる予感をさせた試合だった。


中村君は大ちゃんと同じ長光コーチ。しかも同じくコーチ宅に下宿。ゆくゆくは関大にいくんだろうな。
いつの日か、中村君の横には大ちゃんが座っているのかな。。。
大ちゃんのコーチ姿も見たい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿