2011年11月21日月曜日

フランス杯

昨日フランス杯が終わった。日がたつのは早い。グランプリシリーズも来週のロシア大会のみとなった。
先週のNHK杯が盛り上がって、内容もよくハイレベルの戦いだったせいか、どうしても物足りない。
選手もミスが多かった。特に男子!優勝したパトリック・チャンでさえミス連発! 残念なのは織田君。
ゲガが響いて7位。総合167.20   大ちゃんのFSよりも低い。悔しくて泣いてた。
でもね、私が気になったのは、燃えるものが織田君から感じられなかった、今シーズン。まだ始まったばかりだけど・・・オーラが消えちゃった。大ちゃんに負けて悔しいがってた彼が消えちゃった。
無理ないか、スケートより大切な物ができちゃったもんね。  可愛い息子ちゃんに強いパパ見せたいっていってたよね。   なんかさみしいよ、君が元気ないと。。。誰かさんに№2をとられちゃうよ~。    でも今は我慢だね。全日本まで怪我を治して元気な姿でもどってきてほしい。

以前はこんなに君の応援しなかったよ。それぐらい大ちゃんにとって手ごわいライバルだったんだよ~  


女子は佳菜子ちゃん、4位だったけど頑張った!中国杯のときは笑顔がなかった。不安いっぱいの顔だったけど、笑顔がもどってきた。それで充分。全日本で頑張れ!

優勝はタクタミシュワちゃん。やっぱりね~。恐ろしいね~ すまし顔でさらっと滑って。自信たっぷりで。 スケートも大人みたい。でも表彰式で長身のコストナーとシズニーにはさまれて小柄な彼女が見せた14歳の笑顔をみてほっとした。私は少女の背伸びした大人の演技は好きじゃない。
10代には10代の良さがある。大人にはないエネルギッシュさと怖いもの知らずのかわいらしさが。
真央ちゃんがそうだった。無邪気にクルクル飛んで、驚きとともにその可愛さに世界が魅了された。

真央ちゃんも21歳。少女ではなくなった。大人になった。そんな彼女が最後のロシア杯に出場する。
ロシアのもうひとりの天才ソルトニコワと顔をあわせる。同じ「愛の夢」で・・・

かつての天才少女と現天才少女の対決。今からワクワクする。   
真央ちゃんが勝つ!と信じているけどね~

0 件のコメント:

コメントを投稿