2011年11月20日日曜日

女子会

昨日は、次女の高校のバスケット部のママ達の飲み会があった。子供達は受験勉強真っ最中だが、高校生ともなるとあまり手がかからない・・・といううか煙たがられる・・・? でも日頃頑張っているのはママとて同じ。 来る胃が痛くなるであろう日々に備えての 決起集会 なのだ!
しかし、昨日は物凄い天気!雨風が強くまるで嵐!  幹事としてはドタキャンもやむなしと覚悟していたが、遅れる人はいたものの(電車が強風のために遅れた)、欠席者なし! やっぱりママ達は強いのだ! (全部で10人) 

お店は、我が長女がバイトしている串焼き屋さん。女子会パックメニューがあるというのでそれにしていただいた。ひとり3800円で飲み放題、お料理8品(鍋もあり♪)。なかなかのボリュームだった。
17時50分から2時間半、大いに盛り上がり楽しいひと時だった。皆さん満足してくださり幹事としてはほっとした。いろいろ便宜をはかってくれた長女とお店の方々に感謝。

さて、お酒の入ったママ達の話題はやっぱり我が子の進路、受験の事、でも親はお金はだしても口は出せず~結局は本人の意思を尊重するという結論になる。
次に多かったのは、今何にはまってる~?  びっくりしたのはジャニーズはまっているママが多い~~~嵐、キスマイルなどなど。。。ファンクラブにもはいってチケット取りに日々奮闘してるとのこと。    私は大ちゃんだけどな~
ママ達も青春しているのだ!

悪天候にも負けず楽しいひとときを過ごしたママ達は「また、やりましょう~女子会!」と誓いました(笑)  

次女の高校のバスケット部は娘息子達、親同士、とても仲がいい。
子供達は受験が終わったら遊びに行く事を励みに頑張っているようだ。
子、親ともにずっとお付き合いできると嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿